FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、またもや眠いのが再発しています。
これが寝つわり……???

でも眠気の合間に、スタイを縫ってます。
sutai1

たまごクラブのと真似っこして作ったのが↑の分。
小さくて、とっても感動したのを覚えてます。
だってこんな首周りでいいの???って思って。
なので、思わず、すれ違う赤ちゃんをじーっと見つめてしまいました。
sutai2

↑コレは、近所の手芸屋サンでもらった型紙で縫ってみました。
縫い始めると、楽しくなってきます。

でも、縫い続けている理由は……
とりあえず生地を1m買っちゃったから汗(だらだら)

そろそろスタイもいいかなぁって思うので、
眠気の合間に、肌着か何かの型紙を探してこなければ。


スポンサーサイト
2007.09.10 鉄分補給
最近なんだか、立ちくらみとか起き上がるときに辛いとか、一時期の低血圧の時のような感覚に陥っていたので、これまでの葉酸のサプリメントに加えて、鉄分のサプリメントも飲んでみることにしました。

実は、サプリメントってなんだか依存症みたいになったらイヤだなぁって思って妊娠前はずっと避けていたんです。
でも3日ほど鉄分を摂ってみて、
ちょっと症状が軽減されているような感覚。
しばらく続けてみようかと思います。


立ちくらみが続くと、動くのが億劫になってよくありません汗


本当は、食事でうまく摂取できればいいんですが……。


来週になったら五ヶ月に入るので、ちょっと余裕をみて戌の日の腹帯をいただくために、旦那と水天宮へ行きました。
戌の日は行列が……なんていう噂を聞いていたので、今日は戌の日ではなかったけれど念のため、いつになく早めに家を出て、10時前には到着。
オフィス街なのに神社付近はどこか縁日みたいなお店が並んでいて、なんだか懐かしい気分になりました。
それに、思ったより空いていて、行ってすぐにご祈願を受けられました。行列覚悟だったので一安心。

鈴乃緒(腹帯を水天宮ではそう呼ぶのだそうです)だけをいただくこともできたんですが、折角なので祈願を受けてきました。10人前後の妊婦さんと、その家族で昇殿参拝をしました。
10人程度の妊婦さんと、その家族。
妊婦さんは前に、家族は後ろに並びます。
旦那はうまく真後ろにいてくれたので、3人で祈願を受けた、っていう気分になって嬉しかったデス。

suitenguu


... 続きを読む
4週間ぶりの検診に行ってきました。

前回の血液検査の結果は、異常なし。
今回の尿検査も、異常なし。
お腹の赤ちゃんを見せてもらったんですが……。
最初、頭と腕だけが見えて、???な状態……。
今思えば、頭上から映っちゃったのね。
先生が解説しながら、胴体とか足も映してくださったので、やっと我が子の全身を見ることができて、(うわぁ育ってる~)と確認することができて、それから心音もしっかり聞こえました。これを聞かせてもらうと、安心します。

070907


で。
・腰痛らしきもの:坐骨神経痛だと言われてちょっとショック……。ひどかったら注射を打って貰えるそうですけれど、うーん、そこまで痛くはないので今回は遠慮しておきました。
・パパも来たい:いつでもドウゾ、と言われました。
・次回検診、4週間後


昨日から何故だか頭痛に悩まされ、お薬をいただいて帰りました。
飲んで寝たら治るかな。
頭痛があるので、両方の両親には明日電話をすることにしましょう。



『たまごクラブ』を少し前に買ってみたんですけれど、
付録に「手作りスタイキット」が入っていましたハート8

スタイくらいなら作れるかなぁ~って思って、
近所の手芸材料のお店に行ってみたら、
布地がとっても可愛いし、
作り方の紙も貰えてしまうので、
思わずお買い上げ……。
当然まだ性別は分からないんだけど、
どっちになってもいいような柄に一目惚れしちゃったんですね。

明日から台風で出歩けなさそうだし、
眠気さえなければ、ちまちま作ろうかなぁ~って思ってます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。