FC2ブログ
2010.02.01 体験保育
今日は、近所の保育園の体験保育に行ってきました。


... 続きを読む
スポンサーサイト



2010.01.13 トミカ
本当は3歳以上なんだけれど、車大好きっ子なので、旅先で初トミカを買ってもらいました。
救急車です。
「きゅーきゅー」と呼んで、大事に遊んでいました。
すると、帰省先でお義父さんが、ゴミ収集車など4台をプレゼントしてくれました。
一気に与えるのも……ということで残りは置いていました。

で、今回の帰省。
基本的に子供仕様ではない実家で、べったりわたしにひっつき虫のあき。秘密兵器として、昼食準備の時間帯に日々新しいトミカを1台づつ投入中。
夢中です。
目がきらきらです。
でも、手に持ってひっつき虫(苦笑)。
ちょっと包丁を持つのがためらわれます……。
やはりおんぶ紐かぁ……。12キロは重いなぁ……。



2010.01.13 歯科その後
フッ素の折に、口ゆすぎと、座位で仕上げ磨きって言われていたのですが……。

口ゆすぎ。
3日目くらいからできるようになりました。
実家で、ばぁばたちに褒められてからは更に得意げにやってます。
やはり褒めちぎりは有効です(笑)。

座位の仕上げ磨き。
難しいです。
気づいたら寝ころんでやっちゃう。無意識。だって日々なんだもの。
あきも座位だと噛む率が高いし、悪戦苦闘中。


2010.01.10 あまいもの
うちでは基本、おやつは、果物かさつまいもかパンです。
いわゆるビスケットとかは、ほぼまだです。
時折、サークルで貰ったり、義実家で貰った時に、あればあげるくらい。


なので、お薬を飲ませる時のお薬ゼリーって、「あまーいしようね」っていうと嬉々として食べにやってきます。
ちょっと申し訳ないけれど、お薬タイムは、スイーツの時間になっている……。


2010.01.05 貸しきり状態
昨日今日と、いつもいく公園に行ったら、滑り台が貸切状態。
たまたま喋ったことのあるママさんがいたので少しお喋りしたんだけれど……。

世間はまだお正月休み中?
単純に寒いから?


自分が寒かったので、本当は滑り台がしたかっただろうあきと追いかけっこして走ってみたり。お正月で増量した3キロを減らすべく動いてみました。
小学生はコート脱いで走り回ってた。
あきも隙あらば上着を脱ごうとするし……。
この寒さの中、若いってすごい。