FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.26 断乳の方法
9月の連休に断乳をしようと思ってます。
しかし、あきの執着(?)を考えると、ちょっと不安……。

... 続きを読む
スポンサーサイト
もともと乗り物系は大好きなコなんですが、もともと持ってた自転車に子ども乗せ用のカゴをつけてもらったら、自転車がカナリお気に入り。

最初は、ヘルメットかぶせたら号泣したんだけれど、次回からは被れば乗るんだと分かったらしく、ご機嫌さん。

ベビーカーは、乗せる時に格闘だし、乗ってしばらくすると抱っこをご所望になるんだけれど、自転車ではぐずったことがナイ……。
これはカナリ快適。
移動手段的にも、精神的にも(笑)。

そして、かなりの確率で大好きな消防署の前と、電車の車庫付近を通るので、ご機嫌は更に良くなる。
でも、興奮して「ぶ!ぶ!」と言いながら、乗り物をことごとく指差ししようとするので、「お手手はどこ?あきのハンドル握ってて?」って何度も確認が必要だったりします。



まだまだ自転車でのお出かけは試行錯誤中だけれど、車だと微妙な距離だけれど、ベビーカーだと気合が要る距離(片道徒歩30分越えくらい?)へ楽々行けるのは、嬉しいな♪
なんだか1歳3ヶ月は、副耳の件があったので、とっても早く過ぎ去って行ったような感じがします。

体重:9700g
身長:約80センチ
歯:上の歯が6本、下の歯が3本

徐々に大きくなってきた。抱っこ紐がそろそろ辛い……。


特筆すべきは……ようやく歩き始めました!
いつっていうのが定かではないのだけれど、6月下旬くらいに手放しで数歩歩くように。で、日に1~2回手放しで歩く姿が目撃されています。
片手をつなぐと歩くので、夕刊を取りにいくときとか、なるべく手つなぎで一階の集合ポストに行くようにしています。笛付きのサンダル(チュチュってなるやつ)なので、少々煩いですが、あきは音がなるのが楽しい様子。
しかし行きたいところや触りたいものが発見されると、手を振り払い、ハイハイしようとするので気が抜けません(汗)。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。