FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.12 動物園♪
育児サークルの行事で、遠足に行ってきました。
行き先は、王子動物園。

あきをベビーカーに乗せるか否か、行くまではちょっと悩んでいたの。
随分乗ってなくて、ほぼ置物状態だったので。
でも数日前に、興味を示したのでベビーカーに1ヵ月ぶりくらいで乗せてみたら、降りたがらないくらいだったの。
歩かせてもいいけど、ずっと抱っこも厳しいし、荷物もあるから荷物置きに欲しい気もするので、可能なら乗って欲しい。が、一番面倒なのは自分で押したがること(苦笑)。
なので、考えてもしょうがないし、当日のあきの気分にゆだねることにしました。


結局、乗る?って聞いたら、イヤイヤしなかったので、乗せちゃった。
とりあえず集合するのが駅だし、目的地まで電車だし、そういう意味では釣りやすい(笑)。
全工程、ほぼ嫌がらずに乗ってた。
久々だと新鮮でいいのかも。


なんだかんだで、動物よりも電車がメインなあき。
動物園では……落ち葉を拾ったり、羽を拾ったり、ひとのベビーカーに興味を示したり、びっくりするくらいお弁当を食べたり、ふれあいコーナーでやぎに突進されたり、配電盤の蓋の鍵穴が気になったり……ほぼメインは動物ではなかったけれど、楽しそうでした。
あきもそうだけど、そんな自由人10人+母たちの、弛めの団体行動。平日ならでは、って感じ。
あ、もちろん、オーソドックスに、パンダをみたり、コアラをみたり、ゾウもみたりもしたんですけどね。
わが子のどこまでも自由な行動の方がおもしろかったり(笑)。


そういえば、うちの子、みんなに比べて、かーなり薄着でした。
暑がりだし、こんなもんかな?って思ってたんだけど……。
長袖+肌着に、下のズボンは7分くらい。
動くし……って思ったけど、結構みんなが厚着だったので、どうなんだろう?って思っちゃった。


スポンサーサイト
市の子宮頸がんの検診を、ひとりじゃあきを見る人がいないので、ママ友を誘って行ってみた。実は、引越し前の、妊娠の分かる前の検診で、半年後に再検査って言われてたの。
気になりつつ、しかし、まさか旦那の有給を使ってもらうのも微妙だし……と思ってたら、受けてみるって言ってくれる人がいたので、ラッキー♪

でも、懸念は、いつ再開するかわからないアレ。
一番最寄の産婦人科は、超激戦。
どのくらい激戦かというと、すでに今、6月の分娩はすべて予約済み……。
とっても計画的に妊娠しないととってもらえなさそう……。
で、込み具合もすごくて、予約が……なかなか取れず、結構ヒヤヒヤしてたんだけど、検査の日は来ず。



で、その後数日して、ついにきた。
2年半以上来なかったので、すごい不思議な気分。
そして、激しい生理痛……。
こんなひどくなかったのに。再開後初だから? 産後って軽くなるんじゃなかったっけ???
土日に結構ひどくて、でも土曜日はインフルの予防接種を打ちに実家の近くのクリニックを予約していたので帰省したり、あきに畑で芋ほりをさせたい祖母に付き合ったりして、ぐったりする暇もなかったけど、日曜は予定もなかったのでほぼ寝てた……。ほぼ旦那にまかせきり。
でも、あきもほぼ母がいなくても大丈夫だったし、旦那もあきに対してキレなかったし、よい変化だなぁ……と。


そろそろ基礎体温計を復活させようかしら。




... 続きを読む
1歳8ヶ月になりました。
なんだかこの一ヶ月はすごく早かった気がする……。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。