FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の日曜日に、頭と顔に赤くて小さな発疹を発見。
月曜日に受診したら、お薬塗って経過観察になった。
で、木曜日、数は増えないものの急に大きく膨らんできた。
でも休診日だったので、翌日受診。

熱→なし
おっぱいの飲み→変わらず
機嫌→変わらず
発疹の数→変わらず
発疹の部位→服を着たときの露出部

っていうので、おそらく虫刺されの可能性が高い。が、母乳から抗体を貰っている期間で、水疱瘡が軽くで済んでいる可能性もないことはない。

というように診断されました。
でも、その差は大きいです、先生……。
今日はせっかく身長と体重を測ってもらえる日で、行こうと思っていたけれど、子どもの集まる児童館などは行かないようにと言われてしまった。
万が一水疱瘡でよそのお子さんにうつしたらいけないので、勿論、わかるんだけど、ちょっと残念。
でもどうか、どっちであっても早く治りますように!




って思っていたら、その夜、哺乳瓶の煮沸消毒中に、ヤケドしちゃった。
右手の薬指なので、ちょっぴり不便。
手荒れがひどいのでほとんどゴム手袋で家事してるからマシだけど、オムツ換えのたびに手を洗って、それにプラス自分の指の消毒はちょっぴり面倒。。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/117-247d0321
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。