FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、携帯からしかブログがみれてなくて、なかなか書いたり、コメントつけたりできなくて切なかった……。
離乳食も2回食になるとこんなに忙しいとは思わなかった。
お昼寝しないコなので、夜にあきが寝てから、普段の家事やら離乳食のフリージングをしてると、あっという間に時間が過ぎちゃう。


さて、日曜日に旦那とあきと3人で児童館に行ったときのこと。
0歳児スペースがガラガラ。
3人で貸切状態だったのです。
ズリバイをさせたり、ボールプールにいれてみたり、いろいろ遊んでいるうちに、旦那がふと、0歳児スペースを区切るクッションで、あきをつかまり立ちさせてみたのです。

……立ってます。

手をそっと離す旦那。
しばらく、「すごいねぇ」と二人で感動。
ふとカメラを持っていたのを思い出して、記念撮影。



そして、翌日。
ふと家でも試してみたのです。
ジムに掴らせてみたら、ちゃんと立ったの。
でも正しくは、立った姿勢で、ジムのてっぺんについていて初めて触るおさるを握って放さなかったという……。姿勢が崩れても、しっかりおさるを握っていたので、おさるに飽きるまで、しばらく支え続けたわたし。


そうなると、今までズリバイでベランダへ行かないように、畳んだ敷布団でバリケードしてたんだけど、乗り越えそうになってしまった。
嬉しいことではあるものの、成長と、その対策は、永遠にいたちごっこな気がします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/161-39ba2ed5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。