2008.12.17 一騒動(ΘoΘ;)
鼻風邪をひかせてしまっていたあきですが……、続いて下痢風邪を貰ってしまいました。

白色便で、なんだか水分が多いな……と思いながら土日と様子をみていたら……
日曜夜に、旦那がダウン。翌日、四時起きで出張の予定だったんだけど、高熱と下痢が酷かったので、会社をお休みして病院へ。
あきも小児科へ。
そうしたら、ロタかノロだとのこと。旦那のことを伝えたら、オムツ換えの後で手洗いが不十分なまま食事をした可能性が高いと言われた。
確かに休みだったし、割りと頻繁に換えて貰ってたわ(^_^;
で、対処としては軽い下痢止めを出して貰ったけど、菌を出さないと治らないのだそう。

で、旦那もしばらくして帰宅。
ノロだったそうで、二日の外出禁止。大人が貰うと重症化しちゃうから、酷かった模様。
8℃近い熱も火曜には随分下がり、今日は無事、出勤。
あきも受診して、治った模様。この時期に何度も小児科行くのも嫌なので、ついでに9か月健診も受けてきた。



なんだかばたばたとした日々でしたが、わたしがダウンしなくてよかった(>_<)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/172-ac7b07f8
