FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに10ヶ月になりました。


9ヵ月で一番嬉しかったのは、ついに歯が生えたこと!
下の歯左→右→上の歯左→右 と、ちょうど帰省の間に4本姿を見せてくれました。長らくブーブー言ってたのは痒かったんだろうな。


あと、少し髪が濃くなったこと。たぶん、離乳食にこれでもかというくらい青海苔を食べさせたから……かな?


三回食もスタート
でも困った時はカナリ、バナナに助けられてる。
急に食べたそうな素振りを見せたので、済し崩し的に帰省中にスタートしちゃったのです。
実家はテーブルなので、(あきにとって)祖父が椅子を買ってくれてみんなで食卓を囲めたのが原因かも。
毎食きっちりは食べないけど、徐々に進めばいいかな。

歯磨きの真似事もスタート。赤ちゃん歯ブラシで、唇トントン→歯をトントンして遊んでるだけみたいな感じだけど、なるべく毎食後に。


困ったのは、生活習慣が崩れたこと。
発端は風邪をひいて、飲んだ抗生剤。眠くなる成分があったらしく、午前も午後も少しお昼寝するようになりました。で、薬が終わってもうたた寝とかお昼寝をするんだけど、夜の睡眠に響いてしまい、就寝時間が8時~9時代にずれてしまったことも。
そこへうちの実家への帰省が加わり、実家では曾祖母が自分より先にあきが入ると機嫌を損ねるので、待ってたらやはり寝る時間は遅くなり……千葉に戻ってこれからどうなるやら。
ちなみに、昨日は夜中に活動していたので、寒かったのだろうし声がハスキー……。そして膝の上でお昼寝中(笑)
旦那さんは今日から仕事だし、あきが騒ぐから、しーって言ったら黙ったのには驚いた。
でも布団に引き戻されるのが不満だったようで、初めておっぱいを噛まれた。
噂通り、痛かった……。
そのうち戻るかなぁ……。

後追いが激しいです。
でもどうしてもという時に安全な部屋に閉じ込めても一人遊びができることも。まだ泣いてる方が多いけど



どんどん成長していくなぁ(^-^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/177-7bb680e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。