2009.02.11 ことば
最近、鸚鵡返しにことばを喋るようになったあき。


数日前、朝、寝ぼけながら「あき、おいで。おむつ替えよう。おいで」って言ったら、「おいで」とあきが言うので、一瞬空耳かと思って、頭の中、クエスチョンマークだらけ。ふと我に返って、あ、あきが喋ったんだーって気付いて、じわじわと驚きと嬉しさがやってきた。

で、また今日も。
今日は寝ぼけてなかった&ちょうど旦那も横にいたので二人で聞けたの。
旦那が言うには、「いちに、いちに」って運動させてたら、「いちに、いちに」って言う時があるよ、と。

まだ分かっては言ってないけれど、徐々に増えていくといいなぁ。



他に、「じょん」「ぺけぺけ」「べっきー」って言うのが最近のお気に入り。
言うのを真似して言うと、ニコニコしてる。
でも一体、何を言わんとしてこの3つなんだろう……。不思議だ。




Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/183-54fce1a3
