上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、月齢が近い女の子ちゃんと会う機会が二度ありました。

最初に会った、女の子ベビちゃん。
抱っこし比べてみたら、すっごい柔らかくて、あきって動き回る分硬めなんだなーって思ってたの。
実際、ケーキ屋さんで一緒にティータイムしてたんだけど、あきはじっとしていません。抱っこしたり、高い高いしたり、椅子に立たせてみたり……と大忙しだったのだけど、女の子ベビちゃんはほとんどおとなしく赤ちゃん用の椅子に座ってたの。
ママ同士はお互いに、男女差だねーって言ってたんだけど……



昨日、別のお友達夫婦がこれまた女の子ベビちゃんを連れて遊びにきてくれたのです。
で、人見知りなあきは、彼女に押され気味で、一体どっちがお客様なんだろう、というくらいしばらくわたしにべったり(笑)。
彼女はしっかり歩いて、気に入ったおもちゃを見つけて遊んだり、あきにかまってくれようとしたりしてて、人見知りも場所見知りもなし。
徐々にあきもペースを取り戻すものの……やっぱり押され気味(笑)。
で、抱っこしくらべてみたら……あれ? あのふわんふわんな感じがナイ!
っていうか、あきより締まってる感じ。

あき、ヤキモチ焼きなので、あんまりよそのお子さんを抱っこするのを控えているので、あんまり比べる対象がないんだけど、ちょっとビックリ。認識が変わっちゃった。
動くか否か、なんだろうな。
きっと、歩き始めたら、あんな風になっていく筈。



余談ですが、最初のベビちゃんに手を齧られ、後のベビちゃんにはぎゅーって抱きしめてもらったあき。自覚はないだろうけど、ラッキーだったね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/193-aa830f36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。