食事中に立ち上がる問題、だいぶ落ち着いてきました。
旦那が頑として駄目って言ってくれるのが大きいのかも。そして、立ち上がったらご飯終了にして、お皿のものが残ってたら、食後の授乳はなし。
徹底すると、分かってきてたみたい。
何卒このまま続きますように……。


スパウトからストローへ
あき、なんでもとりあえずひっくり返す癖があったし、マグマグのスパウトはひっくり返してもこぼれないので重宝してたの。ストローも買ってたんだけど、吸う感覚が分かりにくいみたいで飲まないものだから、しばらくスパウトだったのだけど……里帰りした時に実家に置いてきちゃって(>_<)
その夜、試しにストローを渡してみたら、なんとか飲めたので、済し崩し的にストローデビュー。
以来、上手に飲めるようになりました。
でも何故か、食事中にストローコップをパパにぐぃって差し出す。どうぞ、かと思いきや、飲ませて欲しいみたい。必ず、パパにする仕草なんだけど、パパにも構って欲しいのかな?

手づかみ真っ盛り。
自分で食べるとおいしいのか、食べる量も前より増えたかも。
軟飯おにぎり+肉か魚か豆腐かたまご+温野菜数種類
こんなメニューでぐるぐる。
野菜はブロッコリー大好き。肉は、ミニハンバーグが好き。プレーンヨーグルトも好きだけど、ベビーダノンが大好き(笑)。食卓に並べると目の色が変わって、落ち着きがなくなります。
カラフルにした方がくいつきがいいのでがんばってたら、旦那にあきのご飯の方がおいしそう……って言われちゃった(>_<)


おやつ。まだ本格的にはあげてないんだけど、赤ちゃんのお友達があった時とか、大人がお茶してて欲しそうだったりしたら、時々あげてます。ボーロ大好き。赤ちゃんせんべいは、最初は不思議そうにしてたけど、最近は喜んで食べるようになりました。
まだ授乳があるし、それで足りない素振りもないし、本格的におやつはもう少し先かな?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/194-4057c327
