2009.04.09 お花見
今日は、お天気が良かったので、児童館の帰りに公園でお昼を食べました。
児童館、授乳以外は飲食禁止なのです。普段は、帰り道の阪急百貨店のベビールームをお借りするんだけど、今日は行きに桜満開の公園を見つけたので、空いてたら……と狙ってました。
12時前についたから、ベンチもなんとか1つあいていたので、あきと並んで座って、ベビーカーは物置台にして。急に思いついたから、レジャーシートとかなくて、あきはタオルに鎮座してもらったり。
ちょうちょはひらひら飛んでたし、桜ははらはらと散ったりしてて、すごくいい気分転換。
あきは……近くで同じようにお花見していた、同じくらいの子をよく見つめてた。
気になったんだろうな。
相変わらず、マイペースでお食事。
おにぎりが砂まみれになったりしたけど、一応半分くらいは食べたので、ま、いいや。


午前中のお散歩は、午後のお昼寝を期待して!だったりします。



最近、生活リズムを調整するようにしています。
で、理想的なタイムスケジュールが……

5:30 起床・授乳
6:00 家事(の間パパに預けたり・一人遊び)
6:30 着替え・朝食・授乳
7::30 パパお見送り
8:00 いないいないばぁ、おかあさんといっしょ
9:00 授乳
9:30~10:00 児童館へ出発
10:30~11:45 児童館で遊ぶ
11:45~    昼食・授乳・オムツ換えの為、阪急百貨店のベビールームへ移動
         機嫌がよければそのまま買い物
14:00~15:00頃 帰宅、お昼寝
16:00 いないいないばぁ・前後に授乳
18:00 夕飯
19:00 入浴
20:00 睡眠

っていうのが目標。
お昼寝がねぇ……。刺激を受けないとしてくれないんだけど、受けすぎると爆睡しちゃうの。
ほどよく1時間くらい寝てくれる方法ないかな?
いや、本当はテレビは抜きたいのだけれど、ベランダに出てこないいい方法ないかな?
晴れの日は、こんな感じを続けたいな☆

Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/202-071a09e3
