2009.05.29 ん!ん!
最近、本棚から絵本を取り出しては、「ん!ん!」と言って渡してくれます。
読んでくれ!
っていう自己主張。
で、読み終わって、「おしまい」っていうと、再び、「ん!ん!」と言って、怒るの(苦笑)。
なので、大概、3回くらい同じ本を読むことに……。
そういえば、週末に、旦那が同じ本を5回も読まされた……って言って驚いてた。

でも、途中でそっぽ向いたり、読んでる途中にページを進めたり、戻したり、じっと聞いていることの方が珍しくなってきた。
気に入ってるページだけ開いたりとか。
だんだん満身創痍の絵本が増えてきた(笑)。
愛読書は、「しょうぼうじどうしゃじぷた」「のろまなローラー」「きんぎょがにげた」と、英語教材のサンプル絵本の「What is this?」っていうミニ絵本。
「ぐるんぱのようちえん」は、じどうしゃ工場のページがお気に入り。
赤い大きなスポーツカーが出てくるからだろうな。

絵本に車がでてくると「ぶ!」と指差します。

でも、お散歩中もそうかも。
「ぶ!」って言いながら身を乗り出して車を見ています。
そういうのを見てると、男の子だな~って思う。
あと、阪急電車の路線のすぐ側に公園があって、そこにいくと電車が通るたびに目が釘付け。
ちなみに車道も近いので、あきにとっては素敵な公園。


自己主張がどんどん増えてきて、駄目っていうと泣き出したり。
どんどん幼児に近づいていってるな~って思う。

Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/213-c35b182d
