上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.06 結婚式に出席
弟の結婚式に出席してきました。
オーソドックスな、教会挙式でホテル披露宴。
で、あきの任務は、花束贈呈――――ってまだ歩きませんけども。



当日、あきに5時に起こされまして、わたし、その時点でちょっと疲れ気味。
だってどう考えてもお昼寝できなさそう。←アタリマエです。


まず、着替えてヘアセットした普段と違う母に驚く。一瞬旦那にしがみつき、おそるおそる寄ってきた。普段の適当な感じとはちょっと違うものね。
で、親戚たちがいっぱいなのもびっくりだけど、みんな様子が違うので更にびっくりな様子。
家族写真を撮ったときも、花嫁衣裳とかタキシードで誰が誰だか分からない様子。
まぁ、そりゃそうだよね。

で、式の時は……ぐずぐず。
もうひとり、ちびっこちゃんがいて、交互にぐずぐずな感じ。
一体ここで授乳していいんだろうか……と思うけど、なし崩しで授乳。
自分の時を思い出して……とか浸る余裕があまりなかったです。
で、フラワーシャワーやブーケトスはなんだか元気。
いろいろ他の人にも構ってもらえたしね。

そしてウェルカムドリンクをいただく。
試しにジュースを飲ませてみた。
実は、初ジュース。
ストロー、マスターできたみたいで、わりといい感じの飲みっぷり。

披露宴。
始まるや否や、号泣。授乳の為、退散。授乳室がないらしく、和室をお借りする。でもちょっとくわえて、満足してしまう。
戻るけれども、再びおっぱいを求めるあき。
でもさすがにここではちょっと……。
お食事タイムには早かったんだけれど、もってきた離乳食を食べさせ始める。
バナナ→パン+ブロッコリー→ボーロ
で、ボーロで時間稼ぎをするはずが、お腹が満たされてきたらしく、ばら撒き始める。
落しては拾ってたんだけど、拾いそびれが踏まれてコナコナに……。

で、その後はハイハイでそこらじゅう移動。
ご挨拶とか伺う余裕もなく……。
あきのあとをひたすら追っていたような気がするよorz

司会のお姉さんがいたくお気に入りらしく、愛想振りまきまくり。

もうひとりの坊ちゃんも同様。
同じようなコがいてよかったよ。
あき一人だったら、いたたまれなかったと思う。

あと、ゆずシャーベットも初。
甘いものばかり食べさせちゃったかも。


結論として、1歳児に披露宴は理解できないよね。
大人は、あきからみたら、だらだらご飯食べてるし。
イベントは興味があるようなないようなだし。
自由に遊ばせて&おっぱいを飲ませてもらえないし。


……8月の友達の式には、ぜひとも旦那さんに預かっていただきたい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/216-4a3c0c00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。