*メガネのツルを有り得ない方向に曲げた

 視力が0.05くらいのワタクシ。
 朝起きて、とりあえずメガネをさがすのだけど……あきの手にあったのがわたしのメガネ。
 ちょっと返してね……と、奪還するも、なにかオカシイ。
 ツル、へんな形。
 えーっと、かけられません。
 寝室の一番高い場所にあげてたんだけど、背伸びして取っちゃったみたい。
 とりあえず、コンタクトを入れて、あさいちで眼鏡屋さんに持っていく。
 折れちゃうかも……と言われたけれど、このままじゃ使えないのでお願いしてみる。
 待つこと30分。
 見事、なおって返ってきた。

 実行犯は……とくに悪びれずに授乳を所望(苦笑)。



*不法投棄?
 何でもポイポイするのが楽しいお年頃なあき。
 離乳食とか、お風呂のおもちゃとか、おとしてきゃきゃっと笑ってたり。
 で、ある日、ベビーカーでお買い物に出かけて、マンションについたの。
 ふとあきをみると、靴が片方ナイ!!!
 お誕生日にじいじとばあばに貰ったものだし。
 片方じゃ歩けないし。
 ……っていうか、どこで脱いだの?
 投棄犯、しれっとした顔で「何騒いでるの~?」みたいな表情。
 お昼前だけど、強風だし、今ならまだ落ちて残ってるかも……といった道を戻る。
 でも今日に限って、探し物してていろんなお店にいったんだよねorz
 で、最後に通過した公園付近で、靴、発見。
 母、脱力。
 あき、笑顔。
 ……構って欲しかったのね。悪かったよ。

凶行(?)はこの二つ。
あとは、破壊行為が……。
キッチンに設置している通せんぼゲートを、破壊して、キッチンに潜入することしばしば。
あまりにひどくなってきて、旦那に相談したら、通せんぼゲートを更に強化してくれて、今は小康状態。にらめっこが続いてます。

騒音(?)も。
勝手にCDを取り出すようになり、ラジオをつけるようになり、……音量も触るので……ちょっとご近所迷惑かも(汗)。

あと、毎朝起きて、わたしも旦那も寝ている時に暇らしく、衣装ケースのあきの衣類とか勝手に出して、以前は散らかしっぱなしだったんだけど、最近直してる時もあるみたい。ぐちゃぐちゃだけどね。

脱走犯なのも相変わらず。
なんであんなにベランダが好きなっだろう?




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/218-84dd2904
