FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週になったら五ヶ月に入るので、ちょっと余裕をみて戌の日の腹帯をいただくために、旦那と水天宮へ行きました。
戌の日は行列が……なんていう噂を聞いていたので、今日は戌の日ではなかったけれど念のため、いつになく早めに家を出て、10時前には到着。
オフィス街なのに神社付近はどこか縁日みたいなお店が並んでいて、なんだか懐かしい気分になりました。
それに、思ったより空いていて、行ってすぐにご祈願を受けられました。行列覚悟だったので一安心。

鈴乃緒(腹帯を水天宮ではそう呼ぶのだそうです)だけをいただくこともできたんですが、折角なので祈願を受けてきました。10人前後の妊婦さんと、その家族で昇殿参拝をしました。
10人程度の妊婦さんと、その家族。
妊婦さんは前に、家族は後ろに並びます。
旦那はうまく真後ろにいてくれたので、3人で祈願を受けた、っていう気分になって嬉しかったデス。

suitenguu


帰宅後、いただいた安産のお神札を祀らねば、と思ったのですけれど、生憎神棚というものがナイ汗ので、旦那に方位磁石で方角を見てもらい、壁の東か南を向くのによい位置を探して、テープで貼って貰いました。
そして……。
二拝二拍手一拝をしていたその時でした。
二拝二拍手までは良かったんですが、一拝した瞬間、隣で旦那さんが、プゥ……とおならをしてしまった……マジですか
もう大爆笑。
いや、神様ごめんなさい。っていう気持ちはあるんです。
でも、すごいタイミングでやられたので、笑うしかない、というか……。
旦那もたぶん、反省はしてるんです。
でも関西での生活が長かった所為か、ネタにせずにはいられない、というか……。

気を取り直して、きょういただいた「おまいり手帳」の、「水天宮安産祈願」のページをふたりで埋めました。
<だれと><どんなお願い><今日のかんそう>をそれぞれ記入。
成人した頃にちびちゃんに渡してあげたいな、なんて思っています。



それにしても、厳かだったというよりも爆笑な一日になってしまったのがなんとも切ない……。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/22-9b565d06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。