2009.06.30 抜糸と一騒動
抜糸に行ってきました。
と、言っても、創部に貼られたテープは帰宅後一向にはがれる気配がなかったので、傷口がどんなものか、知らないままの状態。診察室で初めて見て、びっくり。そうなってたのか~みたいな。

あきは、テープを外されたことにより、号泣(笑)。
もう抜糸がどうこうっていう状態ではなく、顔を触るなー(怒)、っていう感じ。
先生&看護師さんに取り押さえられて、顔と脇、合計三箇所の抜糸をしてもらいました。
そんなに暴れたら、糸じゃなくて肌が切れちゃうよ……。

見た目なんかは、半年くらいで落ち着いてくるらしく、以降は通院の必要はなくて、これで治療は終了。

授乳して気持ちを落ち着かせて、お昼ご飯を食べに。
以下、受診とは何も関係ないんだけど……。
旦那が、近いから……とアウトレットのマリンピアに連れて行ってくれたの。
平日だから駐車場も空いてるし、人もまばら。
ちょっと早めのランチに行ったの。

わたしは、病院近くのファミレスに行くもんだと思ってたから、あきはサラダバーとかパンの取り分けでいいやと思ってたのね。
ここであきの食べられるものがあるお店って……チャイニーズバイキングかな?ってことで、入ってみた。
ブロッコリーとかコーンがあるし、お粥もあるし、っていうので、あきに食べさせつつ食事。
で、ひとしきりあきも旦那も食べた感じだったので、旦那にあきを任せて、わたしも食べよう!って思ったら……あき、コップのお茶をひっくり返す!
で、旦那の携帯、水没!


あ~。怒ってるなぁ。切れてるなぁ。コップをちょっと乱暴に置きはしたけど、あきに当たらないだけ大人になったよね。(←わたしの心の声)
怒りを納めるために、一旦退席する旦那。
でもさぁ、いくらコップ使えるようになったっていったところで、所詮1歳だよ?
いくら携帯好きでも、その間くらいは目をはなさないでいようよ?
って思ったけど、言うと喧嘩になるだろうからお口チャック(苦笑)。


なんていう一騒動。
ボーナス支給日でよかったよね。
お亡くなりの携帯に、合掌。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/222-303d3c23
