もともと乗り物系は大好きなコなんですが、もともと持ってた自転車に子ども乗せ用のカゴをつけてもらったら、自転車がカナリお気に入り。

最初は、ヘルメットかぶせたら号泣したんだけれど、次回からは被れば乗るんだと分かったらしく、ご機嫌さん。

ベビーカーは、乗せる時に格闘だし、乗ってしばらくすると抱っこをご所望になるんだけれど、自転車ではぐずったことがナイ……。
これはカナリ快適。
移動手段的にも、精神的にも(笑)。

そして、かなりの確率で大好きな消防署の前と、電車の車庫付近を通るので、ご機嫌は更に良くなる。
でも、興奮して「ぶ!ぶ!」と言いながら、乗り物をことごとく指差ししようとするので、「お手手はどこ?あきのハンドル握ってて?」って何度も確認が必要だったりします。



まだまだ自転車でのお出かけは試行錯誤中だけれど、車だと微妙な距離だけれど、ベビーカーだと気合が要る距離(片道徒歩30分越えくらい?)へ楽々行けるのは、嬉しいな♪
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/224-00250737
