FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、めっきり冷房に弱くなった気がします。
加えて、慢性で持ってる副鼻腔炎からくる偏頭痛の発生率が普段は月1回くらい……。
冷房つけると更に偏頭痛率があがります。

なんだけど、旦那は暑がりです。
あきは、網戸にしているとベランダに脱走します。
なので仕方なく「除湿28.5度」設定にして過ごしてたの。

ついに昨日、ダウン。
偏頭痛があまりに治まらなくて、初めて母に助けを求めてしまった。
同じ兵庫県なんだけど、電車などで2時間くらいかかっちゃう。
実家には祖母がいるのでタイヘンなんだけど、昨日はもろもろタイミングが良かったらしく、でてきてくれました。
これ、関東だったら自力で乗り切ってたんだろうけど、ちょっと甘えもあったのかも。

電話した2時ごろが偏頭痛のピークで、あきのなんで遊んでくれないのさ!っていうふてくされ度もピークだったのです。
来てくれた時にはなんとか動いたら動けるくらいにはなってて。
少しでも話したりできるし、頼れるっていうことが心強くて、ありがたかったです。


でも、あきも成長したみたいで。
食事の時にそばについているのがあきにとってのおばあちゃんでも、ちゃんと食べてたし、絵本読んでもらうのがおばあちゃんでも大丈夫だったの!
絵本にいたってはいつも読んでる場所におばあちゃんを連れて行く始末。
これにはわたしも母もびっくり。
いざとなったら預けたりできそうかな、ってちょっと思えました。



なんにせよ、ますます冷房に弱くなっちゃったので、対処考えなきゃ……。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/229-6c81e1dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。