もちろん、意趣返しに連絡せずなんてことはせず(笑)。
15~19日まで、3泊4日。
長かったー……。


なんだか家事のやり方にも慣れてきたので、そういう意味ではラクになったかも。
あきは基本的におじいちゃんおばあちゃんにお任せして、わたしは家事を手伝う感じ。
お客さんな感じではあるけど、お義母さんが仕事があるし、不在の時は食事とか洗濯物取り込んだりとかは任される感じ。いる時は一緒にしたり、あきの手が離せないときはお願いしたり。
そういう意味ではラク。
気を遣うのでしんどいといえばしんどいけれど……。

あき、叔父ちゃんにも、おじいちゃんにも「ぱぁぱ」って呼びかけて爆笑されてた。
男性陣はみんな「ぱぁぱ」らしい……。

3歳までは薄味で……と、ことあるごとに言ってても、必ずお義父さんは、塩焼きの魚をあきに買ってきてくれる……。困った……が、しょうがないのでそれ以外では塩分を使わずに離乳食を準備してみたり。

プールを買ってもらったり、おもちゃやお洋服を買っていただいたり、なんだか申し訳ないような感じです。



どこかに連れて行ってやりたいと言って貰って、あきを連れて、実家の近くの農業公園に連れて行ってもらった。けれど日中は暑いので、夕方4時頃出発(笑)。
さすがにそんな時間だし、空いていて、ほとんど貸しきり状態。
だけど、動物園も微妙に締まりかけで、あひるたちは池から小屋に戻っていて残念。だけど、羊やヤギ、豚や牛は間近で見られた。でも、ぶひぶひ言いながら水を飲む豚にはビビッて泣きそうになったり。かと思えば、牛にはめいっぱい近づいてみたり。
アスレチックの滑り台を途中から滑ってみたり。
なんだかあきが楽しそうでよかった。


ま、とりあえず帰省が無事に終わってよかったです。
早く日常のペースに戻るといいな~。

Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/230-523fe1c1
