夏の初めに、歩くと「ぷーぷー」となるプーさんのサンダルを買ったの。
でも最近、どうも足がはみ出ているような気がして、気になってたの。

夏まではいてた靴は、12.5cm。
サンダルのサイズも、12.5cm。
靴下はいたら、絶対入らないよね~って思ってたの。

なんだか時間が取れなくて、今日やっと靴を探しに出かけたの。
そしたら、足のサイズ、12.9cm……。
きつかったんだろうなーって思うと、ほんと、反省。


阪急百貨店の、子どものフロアに行ったんだけど、靴の専門のお店は混んでて、店員さんがぜんぜん掴まらなかったの。
あきのご機嫌がいいうちに探したいし……って思ってたら、向かいにミキハウスが。
しかも靴のコーナーには、お客さんがいない。
ゆっくり見れそう……って思って移動。

で、ぱっと見て気に入った靴があって、ちょうどそんな時に店員さんが声をかけてくれて、あきの足も採寸してもらうことに。
そしたらあき、見事に硬直。
足のサイズを測ってもらって、靴下はかせてだったら靴のサイズは14cmか13.5cmかどちらかかな、ということになったの。
じゃあ履き比べてみましょう、となったんだけど、履かせた後、動かず(苦笑)。
店員さんも、さんざん車のおもちゃとか、音のなる絵本で釣ってあるかせようと試みてくれたんだけど、しばらく硬直。
サンダルばっかり履いてたし、靴が重いのかな~ということになって、軽量の靴に変えてみてそのあたりでやっと態度が軟化。軽量の靴で、14cmと13.5cmを試し、最初の靴に戻って、大丈夫だったので最初の靴をお買い上げ。
でも、帰るころにはお店で遊ぶのが楽しくなってきた&お姉さんも気に入ってしまって、帰る気ナシ(苦笑)。
無理やり連れて帰ることになりました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/233-b1e43a45
