2009.09.06 中央児童館
自転車で20分くらいのところに、中央児童館があります。

普段サークルでお世話になっているところは、築年数がかなりたっているうえに、イメージ的には古い学校のワンフロアを使っているような感じなので、もともと乳児向けじゃないよなーっていう印象だったの。しかも小学生が増えると、正直、居辛い。
あるだけでありがたいんだけど、以前住んでたところの赤ちゃん広場(0~2歳対象)があまりに綺麗だったのでついついそう思っちゃって。

で、中央児童館。
ここはすごく綺麗だったの!
いつもの児童館は自転車15分くらいで、大差ないし、断然こっちメインで行こうかと……。
児童館の敷地内にお砂場&滑り台もあって、ここだと犬の糞とか吸殻が落ちてるなんていうこともなさそうだし。
気候もそろそろ穏やかになってきそうだし、何もない日は午前中に遊びに行って、お弁当食べて、帰って昼寝、っていうパターンにしたいな。

そのつもりで、名札も作成。
一応見本はあったんだけど、みんなすごく凝ったのをつけていたので、少しだけ工夫してみたりして。センス&器用さが欲しいなぁ……と実感。


で、行って見た日は、たまたまパパ向けイベントの日だったの。
仕事だったからしょうがないけど、旦那も連れて行ければよかったなーと思ったよ。
育児参加の意識がもうちょっと欲しい感じ。

最近では全然、オムツ換えをしてくれないし。明らかに、う○ちの匂いがしても気付かないっていうし。見ててね、は、本当に見てるだけ、だったりするし。

うーん……。
わたしの父の(母曰くの)何もしなさっぷりを考えたら、してくれてる方だとは思うんだけどね。


児童館で思いっきり子どもと遊んでるパパさんがたくさんいて、あきがすごくうらやましそうだったので、なんだかな、って思っちゃって。
育児参加っていうか、遊びだけでももっと、って思うんだけど、やっぱり仕事が多忙だと無理なものなのかしら。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/236-e0423060
