FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.19 帰省中
今日から22日まで、実家に帰省してます。


前日はいつも、滞在中の離乳食の冷凍ストック作りに追われたりして慌ただしい……。
実家も義実家もキッチンの勝手が違うし、なんとなくあると安心。
レトルト食べてくれない子なので……。
みんな帰省の時ってどうしてるんだろう?


で、家事の大半から解放されて、久々にまったりブログを更新してみたり。



今日は、小学校区の運動会にじじ&ばばが参加するので、ひいばあ&あきと小学校まで歩いて応援に。あきは「歩いて」行く予定だったんだけど、好きな方向に歩き始めたので、抱っこ。ひいばあちゃんは、あきが行くなら……みたいな感じ。3人で行ったら、驚かれちゃった。

でも、実はワタクシ、運動が苦手なこともあって、小学校以来で地区の運動会を見に行ったの。ご近所さんがほとんど参加してる感じだったので、なんだかあきのお披露目?みたいな感じになっちゃった。
しかし、じっとしていられないお年頃。
お砂セットで遊ばせていたら、ちょっと大きい子たちもやってきて、誰だかよくわからないまま一緒に遊んでみたり。そしてまっさきに飽きてしまって、違う遊びをしてみたり……。
人様の靴に突進したり、一緒に拍手してみたり、遊具によじ登ってみたり。
母の方が疲れてしまった……。

でも中学以来会ってなかった小学校の同級生に再会して、びっくり。
お互い子どもが違う方向に行っちゃってほとんど話せなかったけど、ごくご近所に住んでることが判明。

その帰りは、ひいばあは車で帰ったんだけど、あきはチャイルドシートのない都合上、歩いて帰宅。行きたい方向へ行ったり、いろんなものを見つけてみたりするので、進まないことこの上なく、「どこにいるの?」と運動会の片づけを終えてから帰宅した筈のばばから電話がきたり。

そんなわけで、あきは、この上なくスムーズに寝付いたよ。
断乳の日も、このくらい遊ばせれば大丈夫なのかな~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/238-f2d7bbdf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。