FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本来は、断乳3日目で行くべきところを、6日目に行ってきました。
あき、どうやら完全に熱が下がったようなので。
やはり、断乳への抵抗だったのか???
関東だったら有り得ないんだけど(なんせ1ヵ月待ちなので)、今日言って今日入れてもらえた。
本来は先生のお昼休みの時間なのだけど……。

搾乳してもらって、カナリすっきり。
ある意味、産後3日目くらいに張って張って痛かった時みたいな感覚に近いかも。
次は、1週間後。
もしかしたら今日は少し張るかもだけど、断乳したあとみたいなことはないとのこと。
元の状態になるには1ヵ月かかるけど、自分の感覚的には2週間くらいで元に戻ったって感じることが多いみたい。



断乳後、気になってたことを幾つかきいたみた。

*後追い&キーキー怒る、不機嫌になることが増えた
→授乳でワンクッション置いていたのが、ダイレクトに行動に出るようになるので多少仕方がない。それに2歳が近づいているので、自分でやりたい気持ちも芽生えはじめているのかも……。

*お昼寝がうまくできない。昼ごろ寝ていたのが、うまく昼寝できずに4時くらいになってしまったりする。(そんな時間だと夜寝られないので起こすと不機嫌……)
→授乳せずに上手に寝られるようになってくるので、しばらく様子見……。



ほんと、熱が下がってから、ずっと抱っこだし、気に入らないと大声で泣くし……。
断乳が早かったのかなってすごく悩んでたの。
でも、必ずしもそうではないと先生に言ってもらえて少し安心。

しかし今日は、昼寝なしで、お風呂で寝てしまってびっくりした。
寝たまま頭や体を洗って、すすいで、体を拭いて、パジャマを着せて、お布団へ運んだの。
18時30分には就寝……。
幾らなんでも早すぎっ。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/241-0f3f1fd6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。