FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.29 断乳後の変化
まず、寝かしつけ。
最大の懸念だったのだけど……。
部屋を暗くした状態の寝室に移動し、ベビーマッサージ+「てぶくろ」の絵本をよんでるうちに寝てくれることが多い。
寝ない場合は、「ぐるんぱのようちえん」とか「はらぺこあおむし」とか「しょうぼうじどうしゃじぷた」などを適当に読んで、それでも寝ない時は寝たフリ。

一応、夜の入眠はそれでOKみたいです。
まだちょっとお昼寝が難しいけど、同じでいいのかしら?



あと、食事。
びっくりするくらい、食べるようになりました。
朝ごはんは、出来上がりが待てず、手を洗いに行くのも待てず、気付いたら置いていたパンやバナナを勝手に食べられたりしていることも多々……。
以前は子ども茶碗に1/4も食べない子だったのに、子ども茶碗に1杯食べても足りない時もあるようで、食事量が急に増えて嬉しい悲鳴。
でも、授乳で補っていたのがどの程度なのかわかんなくて、食事の量は試行錯誤中……。

おやつもいるのかなぁ?
おやつもあげてなかったので適量がわからず……。
おやつタイムをとると夕飯はあまり食べなかったりするしね。

こんなに急激に変わるなんて、驚きです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/243-9d6e10eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。