最近、困ったことに、泣き声が大きくなってきました……。
自我が芽生えはじめているみたいで、「したいこと」「いやなこと」の意思表示もするようになってきた。で、抵抗する手段として、泣く。
抱っこも拒絶。
大音量で泣き、背中を反り返らせる。



それ以上やると、頭から床に落ちるぞ???



なんて冷静に突っ込む母をみて、更に号泣。
突発の不機嫌な時に、同じ感じだったんだけど、それが終わっても続いてしまった。
ということは、これも断乳後の変化なんだろうな。
授乳でワンクッション置いてたのがなくなると、こうなるんだ……。
ちょっと不便。飲ませて楽してたんだな~って実感。
それはともかく、どこか痛いんじゃないかと心配になるくらい泣くの……。

どうやらお昼寝も、寝るきっかけがつかめなくて、散々泣いて、疲れて寝ちゃう感じ。ちょっと可哀相なんだよね。何かいい方法ないかなぁ。


Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/244-09bcdee4
