2009.10.06 予行演習
今月中旬に、大学の友達と会うことになったの。
みんなママになっていて、5歳近い子~7ヶ月くらいのベビちゃんまで、大人4人と子ども6人で集合予定。
で、わたし、結構遠方になっちゃうので、移動に悩んでいて……。


ベビーカーは乗らないだろうから、持って行かないので、なるべくラクに移動したい。
乗り換えがねぇ……。
阪急からJRへの乗換えが、微妙。梅田駅とか大阪駅付近、改装工事の真っ只中らしくて。微妙に引越し前に知ってるのと違ってる可能性アリ。
なのでいっそ、バスで最寄のJRまで移動するか。



で、たまたま旦那さんが日曜日に、イベントの店番をすることになったので、あきと一緒に電車で行ってみた。乗り換え2回で1時間弱くらいのところ。
久々のスリングで、駅まで歩くだけでも肩が辛かったけど……奇跡的にほぼ座れた&座席に余裕があったので隣にあきも座らせてみたら、割と大人しく座ってた。
イベント会場で、お昼を食べ、予想外にもじゃぶじゃぶ池(広くて浅いプールみたいなのがあった)に入って遊んで、帰りの車は爆睡でした。
この夏、プールは5分と持たなかったのに、知らないお兄ちゃんに「きゃ~」って言いながら寄っていったり、落ち葉をいっぱい拾って持ってきてくれたり、30分くらいひとりで行ったり来たりしながら遊べて、この変化にびっくり。
入りたがったのも驚き。
数ヶ月でもかわるものなんだな~。


それはさておき、片道はなんとか2人でおでかけOKだったけど、往復だとどうだろうなー。
帰りはうまいこと電車で寝てくれるといいなぁ。


Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/246-8b4001e2
