2009.10.15 変化?
最近、全然知らないひとたちが話をしていて、笑ったりしていると、突然会話に入ろうとして「あはは」と笑ったりする……。ちょっと困る……。

構って欲しそうなそぶりも増えてきた。
でも主に大人に対してが多い感じ。

あと、「きゃぁぁぁ」と奇声をあげながら外を歩いたりする。
中学校が近くで、部活で走ってるコがいたりするときが多くて、それも困る……。

どうやら、同じ歳よりも上のコが好きみたい。
この前も、3歳の男の子に遊んでもらってご満悦。
ふたりして、あきの三輪車に入れていたパンを出してきて食べようとしてて、「駄目よ」って言ったら、「あ~あ、見つかっちゃった」と3歳の男の子。意思の疎通ができていて、ふたりで食べようとしてたんだと思ったら、成長だな~って思ったり。

人見知りがひどかったから、嬉しいような、複雑な変化。



あと、食事とおやつ。
わたしがパン好きなのもあって常備してるんだけど、パンの場所を覚えてしまって、小腹がすくと指をさして要求。
食事とおやつの間は3時間って言われてて、食事をちゃんととらずにパンを欲しがったりするので、おやつまで駄目、っていうと……号泣。
おやつ=パン、みたいになっちゃった。
ごはんをしっかり食べさせたいんだけど、わたしがパンを食べるから、あきもパン派になっちゃいそう。

お味噌汁が好きになったみたい。
おしまいっていうと怒る……。眠い時は泣いたりする……。
食べることでお気に入りができてきたのは嬉しいな。



Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/247-6a948c67
