2009.10.23 体温計
今週の頭くらいから、旦那さんが風邪を引いていたの。
あきもわたしも元気だったんだけど……、昨日くらいからふたりとも風邪っぽい?っていう感じだったの。
で、今朝、小児科に行くのにあきの体温を測って、その後、体温計とケースを貸してってあきが言うので渡したら、出し入れして遊んでたの。太目の体温計なので、飲み込むことはないだろう、って思ってたんだけど、ふと見たら、ケースを放り出して遊んでたの。
「体温計は?」
って聞いても、オムツのあたりを触ってもぞもぞしてるだけで、出してくれる気配なし。
おしっこかな?って思って、オムツをみたけど、濡れてない。
そういえば昨日、80サイズから90サイズのカバーに変えたので、何か気持ち悪いのかな?って思いつつ、様子見。

で、いろんな場所を探すんだけど、見当たらず。

そうこうしているうちに、旦那が出勤するので、お見送りに玄関まで行って、いってらしゃいのバイバイをして、戻るときに何気なく抱っこしたら、おしりに違和感。

????????
もしや。


で、慌てて、確認したら、おしり付近のオムツと肌着の間に体温計、発見。
壊れもせず、無事でした。
あき、さぞかし気持ち悪かっただろうな。
たぶん、入れたはいいけど出せなくて、もぞもぞしてたんだろうなっておもったら可笑しくて。
オムツみた時、全然気付かなかったんだけど、なんでだろう~?それも可笑しくて。



しばらく一人で爆笑。
で、笑ってるわたしをみて、あきもニコニコ。
この悪戯坊主め(笑)。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/249-c68a7af8
