2009.10.30 滑り台
ここのところ、秋らしい日差しになってきたし、児童館はお休みして、屋外で遊ばせることが多いです。児童館だと、なんとなく新型とかもこわいし。


かかりつけの小児科で予防接種の予約がとれなかったので、昨日、別の小児科で接種してきたんです。で、その時に、ほどよい公園を見つけた。
なんとなく日々気分とか、あきの行くのに委ねてると、遊ぶ公園が違うのです。
震災後の区画整理の為らしく、町ごとに公園が整備されているので、歩けばあたるっていう感じ。
一箇所だと、そこでお友達になっていけたりするんだろうけどね。

そんなわけで、その公園に行ってみたら、滑り台があって、赤ちゃん仕様の低めでもなく、すごく高いというわけでもく、あきにちょうどいいくらいだったの。
のぼらないので、上らせて滑らせて…を繰り返してたら、なんとなくすべって遊ぶという感覚がわかってきたみたい。
で、調子に乗ってたら……おでこ、ごん!と打った。
たんこぶができた。
ああ、すべりだい嫌いになったらどうしよう。
そんなことを思って、翌日の今日。
低めの滑り台のある公園に行ったら、自らのぼってすべってた!
初。
なんだか嬉しかったです。

更に、微妙にかみあってなかったけど、1歳の女の子と小石や葉っぱをどうぞしあってたり。4つくらいのお兄ちゃんに遊んでもらってたり。
徐々に成長してるなーって思った。


しかし、どこの公園に行っても、必ず水浸しになる……。
もうそろそろ寒くないのかい???
着替え必須だったり、帰ってお風呂直行だったりするけど、元気なくらいでちょうどいい♪




Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/254-5179bb61
