市の子宮頸がんの検診を、ひとりじゃあきを見る人がいないので、ママ友を誘って行ってみた。実は、引越し前の、妊娠の分かる前の検診で、半年後に再検査って言われてたの。
気になりつつ、しかし、まさか旦那の有給を使ってもらうのも微妙だし……と思ってたら、受けてみるって言ってくれる人がいたので、ラッキー♪

でも、懸念は、いつ再開するかわからないアレ。
一番最寄の産婦人科は、超激戦。
どのくらい激戦かというと、すでに今、6月の分娩はすべて予約済み……。
とっても計画的に妊娠しないととってもらえなさそう……。
で、込み具合もすごくて、予約が……なかなか取れず、結構ヒヤヒヤしてたんだけど、検査の日は来ず。



で、その後数日して、ついにきた。
2年半以上来なかったので、すごい不思議な気分。
そして、激しい生理痛……。
こんなひどくなかったのに。再開後初だから? 産後って軽くなるんじゃなかったっけ???
土日に結構ひどくて、でも土曜日はインフルの予防接種を打ちに実家の近くのクリニックを予約していたので帰省したり、あきに畑で芋ほりをさせたい祖母に付き合ったりして、ぐったりする暇もなかったけど、日曜は予定もなかったのでほぼ寝てた……。ほぼ旦那にまかせきり。
でも、あきもほぼ母がいなくても大丈夫だったし、旦那もあきに対してキレなかったし、よい変化だなぁ……と。


そろそろ基礎体温計を復活させようかしら。




****


余談だけど、毎朝、出勤のお見送りに、いってらっしゃいのキスをするのだけど、あき、最近は自分もして欲しそうなの(笑)。
あれ?僕は?みたいな顔で、交互にわたしたちの顔を見るの。
「母的にはしてもいいけど、たぶん15年後くらいに後悔するだろうから、結婚するまで我慢しなよ」ってその都度言ってるの。
で、あきお気に入りの、我々の結婚式のアルバムを、ほぼ毎日見ているあき。
カメラマンさんの指示で、誓いのキスは30秒とか言われてて、なのでばっちり写ってるわkれですが、それを見ても、自分もして欲しそう。
ハグで我慢してください(苦笑)。
……どうしたものかしら。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/257-3f3324da
