2009.11.12 動物園♪
育児サークルの行事で、遠足に行ってきました。
行き先は、王子動物園。

あきをベビーカーに乗せるか否か、行くまではちょっと悩んでいたの。
随分乗ってなくて、ほぼ置物状態だったので。
でも数日前に、興味を示したのでベビーカーに1ヵ月ぶりくらいで乗せてみたら、降りたがらないくらいだったの。
歩かせてもいいけど、ずっと抱っこも厳しいし、荷物もあるから荷物置きに欲しい気もするので、可能なら乗って欲しい。が、一番面倒なのは自分で押したがること(苦笑)。
なので、考えてもしょうがないし、当日のあきの気分にゆだねることにしました。


結局、乗る?って聞いたら、イヤイヤしなかったので、乗せちゃった。
とりあえず集合するのが駅だし、目的地まで電車だし、そういう意味では釣りやすい(笑)。
全工程、ほぼ嫌がらずに乗ってた。
久々だと新鮮でいいのかも。


なんだかんだで、動物よりも電車がメインなあき。
動物園では……落ち葉を拾ったり、羽を拾ったり、ひとのベビーカーに興味を示したり、びっくりするくらいお弁当を食べたり、ふれあいコーナーでやぎに突進されたり、配電盤の蓋の鍵穴が気になったり……ほぼメインは動物ではなかったけれど、楽しそうでした。
あきもそうだけど、そんな自由人10人+母たちの、弛めの団体行動。平日ならでは、って感じ。
あ、もちろん、オーソドックスに、パンダをみたり、コアラをみたり、ゾウもみたりもしたんですけどね。
わが子のどこまでも自由な行動の方がおもしろかったり(笑)。


そういえば、うちの子、みんなに比べて、かーなり薄着でした。
暑がりだし、こんなもんかな?って思ってたんだけど……。
長袖+肌着に、下のズボンは7分くらい。
動くし……って思ったけど、結構みんなが厚着だったので、どうなんだろう?って思っちゃった。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/258-28df5a92
