年末年始も、12月26日~1月2日まで帰省していたのだけれど、再び帰省してます。
帰りすぎ(苦笑)。



と、いうのも、実家の祖母が米寿なので、この週末にお祝いの食事会をするのです。


でもこれが微妙な集いで。
してほしいって言い出したのが、本人(爆)で、
みんな呼ぼうかっていったら、孫とひ孫の選り好みが始まって(苦笑)、
かつ宿泊は嫌。外食も嫌。

うちの親、お手上げ。

で、仕方がないので、今一番溺愛中のあきと過ごしていればご機嫌さんなので、早めに帰省。
旦那も仕事で行けないし、ちょうどよかった。



まぁ、結局、わたしがお店の予約とかいろいろして、うまいこと言って、日帰りの会食にしてみたの。
で、飲みたい叔父がいるので、親戚は実家にお泊り。
伯母と叔父夫婦が泊るんなら、夜にして温泉に入って食事して、帰って寝るだけにしないと母の負担が大きいので、夜。
なんかいろいろ消去法(笑)。
あとはね、祖母がお返しをしなきゃいけない、って連呼してます。
これは裏を返せば、お食事以外に記念に何かしなきゃいけないということなんだろうなぁ。
でも、いろいろ贈り物も難しいので、伯母に依頼。
なんだかんだいって、娘なので、普段から伯母に貰ったものは喜んでるし。


嫁に出た筈なのに仕切りがわたしってどうなんだろう……。
穏やかに終わってくれることを願うばかり。



家の中にこれだけ強烈な人がいると、外であんまり驚かない。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/265-398cf02d
