うちのこ、ゴミ収集車が大好きです。
「しゅうしゅう!」って叫んで大興奮。
お気に入りトミカも収集車。


最近何故かベビーカーブームで、出かけようとすると乗りたがるの。
月に数回しかお目見えしてなかったのが、このごろ毎日……。
母としては、自転車で移動したいんだけどね。


で、今日もしかたなくベビーカーお出かけしていたら、ごみ収集車が至近距離。
「ほら、あき、しゅうしゅうだよ!」って言ったら、寝てたけど起きて、くいいるように見詰めてます。
ゴミ置き場を順に回っていく収集車。





くさい





久しく自転車で通り過ぎるだけだったから忘れてたけど、なんせ1メートルくらいの距離だし、今日は生ゴミの日なので結構、強烈……。
もちろん、うちのゴミも含まれているし、大変なお仕事だと思うの。
でも、久々すぎて強烈だった。

でも、うちの子は臭いとかどうでもよかったらしく、「あーあ いっちった」とその後姿を見送っておりました。
好きっていう気持ち、偉大(笑)。



Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/270-8ce0ad4a
