2010.02.23 風邪
土曜日、カーペットの上でお昼寝したのが原因みたいで、風邪をひかせちゃった。
土曜の夜は、寝たり起きたりを繰り返していて……。

で、間の悪いことに、翌日曜日は実家の両親&祖母が来ることになっていたの。
あきは微妙にしんどそうだったんだけど、微熱だし、病院も開いてないけど救急に行くほどではなし、そのまま来てもらうことに……。
夕方、親たちが帰ったあと、39度近い熱。座薬投入。
その夜、再び9度近くだったので、座薬投入。
熱と、痰の絡んだ咳。咳して寝られないみたいで寝ては起きて……の繰り返し。

月曜日、朝一番に予約して、小児科へ。
お薬をたくさんもらって帰宅。
夕方から熱は下がり始めたんだけど……食欲がありません。
まともに食べるのは……かっぱえびせん。なんで???
あとは、いちごと、みかん。
パンは要求するものの、ほとんど残す。
ポカリは気に入ったらしくて、飲み干す。
あ、もちろん、ポカリもかっぱえびせんも子ども用です。

今日は一日、鼻水と涙目。
熱も7度代にさがっていたものの、夕方から39度近くなってしまって、再び座薬投入。
清拭だけして、就寝中。


普段元気なだけに、なんだか辛いです。
土曜日、生理痛が酷くて、一緒にお昼寝に誘ってしまったのが原因かもって思うと、あきに申し訳なくて……。


明日、再診予定。
早く良くなりますように……。
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/275-ee5febf3
