発熱の続いていたあきですが、昨日の夜から37度台になって、今日は36度台と熱は落ち着きました。咳と鼻水は相変わらず。


で、今日も受診をしたら、『RSウィルスかもしれません』と先生に言われたの。
強い風邪のようなもので、38~9度の熱が続き、痰の絡んだ咳や、鼻水が続くようです。
で、感染もする模様。
大人は移っても、風邪みたいな症状で治まるようなんだけれど……。
旦那も私も、特に風邪っていうこともなかったから、一番可能性があるのは児童館のおもちゃあたりかなぁ。
逆に、あきが菌をばら撒いた可能性があるとしたら、うちの実家の家族たち。
でも電話したら、特にそういう症状は出てないとのこと。
直近で遊んだお友達も、5日以上は空いているから大丈夫かと。


知らなかったんだけど、これって冬に流行するみたいで、毎年型が違うらしくて一度かかったから大丈夫というものではないみたい。更に、母乳で抗体ができるものでもないようで、気管支系に疾患のある子どもだとタイヘンなことになるようで……。
そして、小さいうちにかかる子どもも多いそうで。

どれくらい症状が続くかわからないけど、はやくおさまるといいなぁ。



最近のあき。
ずーーーーーっと食事してます。ちまちまと。
少し食べて、遊んで、少し食べて、遊んで……のエンドレス。
授乳中みたいな感じ?
日に9回以上、何か食べ物を要求してます。
正直、しんどい……。
あと、がっつりお昼寝したあとは、必ず「じゅ!」とポカリを要求。
こっそりアクアライトに変えたけど気付かなかった。
以前は体調不良でも吐き出していたのに……。
味覚って変わるものなんだなぁ。


Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/276-017a9c87
