おねしょ……?
正確には、ちょっと違うかもですが、オムツが吸収しきれずに、お布団に染み出してしまった(爆)。

布オムツで、夜は輪型二枚+成型1枚だったんだけれど、もう限界かなぁ。
その後、シーツの下に防水シーツを敷くことにしました。
敷いて置けばよかったんだけれど、大人用の布団に一緒に寝ているので、ベビー布団用のでは大きさも足りないし、動きまくるので、敷いてなかったのです……。

ちょっとお天気が悪い日が続いているので、夜のみ紙にしてみました。
すると、朝起きて変えるとかなりパンパン。
これは吸収しきれなさそう……。
最近、お茶が大好きだから、すごい量飲むんだよね。
日中も、肌着まで濡れて着替えっていうことも日に数度あったりして、布続けるの悩むなぁ……。
でも、あったかくなってきたらトイトレも開始したいし、その為には布の方が気持ち悪いが分かる感じもするし、もうちょっと我慢しようかなぁ……。

オムツ替えが最近嫌みたいで、激しく抵抗するから、そこまで嫌がるならもういいやって諦めちゃうことがあるので余計かな、とか。
夜間も泣いて起きる時に、だいたいおしっこだったんだけど、最近出てないときもあって、出る前に出そうで起きて、その後排尿してたのかなぁ、とか。
原因はなんとなく分かってるの。


布で続けるべく対策を講じるか、紙でいくか、もう覚悟を決めてトイトレに突入するか……。
ちょっと悩ましい今日この頃です(苦笑)。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/279-6b564636
