以前のサークルを3月で卒業して、4月から運動サークルに入会。
跳び箱から降りたり、前転したり、トランポリンしたり、鉄棒したり……と男の子にはいい感じのサークルなのですが、月2回。
ちょっと物足りないので、何かしたいな~って。

ただ、転居するかもっていうのもあって積極的には動いてなくて。

以前のサークルの上のクラスにあがるのも検討したけれど、かなり当番などがタイヘンらしくてちょっと二の足踏んでたら、幼稚園のプレの募集を見つけた☆
3学期制で、週1回2時間程度で、1回換算1000円程度。
転居がスムーズでも、1学期は確実に参加できそう。
何より、他のプレみたいにプレ=3年の優先枠っていうのじゃないので気兼ねなくいけそう。
とはいえ、定員超えたら抽選で、例年少しオーバーしてるみたいなのでわからないけれど。
幼稚園の雰囲気もみてみたいのもあるし、少しでも集団で過ごさせたいし。


通るといいなぁ。


おうちがうまくいっても半年くらいはあるから、何かはしたいの。
家で2人とか、いつものお友達もいいんだけれど、みんなそろそろ習い事とかはじめてるから、結局2人の時間が増えそうだし。



しかし、おうちって、難しいね。
単純に土地+建物だけでも難しいけれど、他にもいろいろあるんだな~って。
大手とそれ以外の違いとかね。
そもそもどんな家が欲しいのかっていう優先順位とかね。
理想と現実の妥協点とかね。
幼児を子育て中だけど、いずれ大きくなってからに照準をあてて考えるものだ、とかね。
どうするのがうちの家族にとってベストなんだろうね、って。
結婚する時より、旦那さんのことがわかるイベントだと思う。

Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/283-d3d14607
