2010.04.15 通っちゃった
幼稚園のプレ、通っちゃった!

なんか今日は天気も悪いし、行くのどうしようかなぁ……って思ってたけど、行ってよかったです。
(雨天の時、自分用のカッパがないので……)
更に、イヤイヤ期のあきさん、お昼前に急に「ぶーぶー!ぶーぶ-!(=ベビーカーに乗せてくれ!!!)」というんだけれど、件のプレの説明会が13時30分。
なので、そろそろ余裕を見てお昼ゴハンを食べさせたい時間にはじまっちゃって…・・・。
こういう時って、抱きしめてもエビゾリになって身を捩るので、「ちょっと落ち着いてくれる?」と言いながら隣にいたんだけれど、だんだん泣いてることに興奮して泣いてる状態になっちゃって、あらら……な感じ。
じゃあベビーカー乗る?っていったらそれも嫌。
お昼を食べる?っていってもそれも嫌。
じゃあここで泣いてる?っていったらそれも嫌。
なんとか落ち着くのに30分くらい泣いてたかなぁ……。
で、なんとか食事させて、準備して、1ヵ月ぶりくらいのベビーカーでGO!
勿論、消防署の前と線路横を通るコースで……なんてやってたら、うろ覚えの幼稚園だったので迷子になりかけて、焦る。

なんかね、なるべくあきの気分に合わせてあげたいけれど、今日だけはねぇ……。
だってその日その時でないと抽選が……。

でも、会場では案外落ち着いていて、しばらくお膝に座って先生のお話を拝聴し、飽きたら一人でおもちゃコーナーで遊んでたの。1年前のべったりさんからは考えられないくらい。(おうちと逆でよかった……)


かと思ったら、今日のお風呂で卒乳後で初めて、何気に吸いにきてびっくり。
やはり初めての場所で、いい子にしていた反動なのかしら。
まぁ、桶谷の先生も、幼稚園とかに行っても授乳していたら、そういう場所での子どもなりのストレスを癒す場所になるよって言ってたものねぇ。
もう出ませんが、まだまだあきにとって、役に立つこともあるんだなぁ~と思った。


Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/284-970dcc8c
