すっかりこちらの更新が滞ってしまいました。
うっかりmixiのアプリにはまってしまったばっかりに、なんとなくmixiで更新してこっちを放置してしまったり……。



今日は暑かったので、あきも公園で今年初のお着替え。
ご近所の公園に、手押しポンプがあるんだけれど、そこで遊ぶと水浸しになっちゃう。
で、更に着替えた後に砂遊びでドロドロになり、帰宅後シャワー直行。
去年の夏もそんなんだったなぁ……。


それはさておき、更新していない間にイロイロありました。
以下、ちょっと長くなるかも……。
*プレ、行ってきました。
 幼稚園のプレ、初回が5月13日にあって行って来ました。
 あき、場所見知りも人見知りもなく、普通に遊んだり、先生にも構ってもらってた。
 これは旦那に似たんだろうなぁ……。
 まったりした雰囲気なので、親としても来週が楽しみ。


*小児肺炎球菌、受けてきました。
 新しい予防接種です。
 ヒブもだけど、急に言われても悩むんですけど……っていう。
 副作用とかどうなの?!って思うし。
 でも、最近、髄膜炎系の病気が流行っているって日経新聞に載ってて、かかる方がこわいね、ってことで読んで即効電話予約しちゃった。
 金額的にも悩むところ。1回1万円なのね。これ、もっと小さいと何度か接種が必要なの。
 子育て世帯には大きな出費ですよ、厚労省サン!
 ヒブは……助成される前に受けたからねぇ……。
 生まれるタイミングで大違いだったりするよね。


*早寝早起きで困った。
 1週間くらい、5時就寝の5時起き、というとんでもない早寝早起きだったあき。
 早すぎデスよ……。
 更に、旦那が仕事で0時前後帰宅も重なって、ワタクシ、完全に睡眠不足……。
 週末は、寝て過ごしちゃった……。
 お昼寝しないからなんだけど、昼寝の寝かしつけって恐ろしいくらい抵抗するんだよね。
 土日でちょっとリセットされて、今日は7時半就寝。
 今週はせめて6時おきくらいで勘弁して貰えないだろうか……。


*トイトレ停滞中
 結局、トイレは大好きなんだけど、座って出す気がない模様。
 彼のやる気のある時って、家事に追われてたりして……。
 パンツをはきたがるけど、出てから「ママ~」って呼んでくれること多々。
 あと、叱ってると「しっし!しっし!」と連呼するんだけど、本当におしっこではなく話しを中断させたいだけなのか微妙。


*相槌
 この前、旦那とあきと3人でいるときに、座った状態で旦那とわたしが喋ってたら、立ってたあきが腕組みして、上から「うんうん」って頷いてて、爆笑しちゃった。



日々イロイロ起きてます。
でも、基本、マイペースです。

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/285-d0c47679
