FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えーっとまだ早いのは分かっているんですが、最近、眠気がひどくて本がまともに読めないので、ちぃの為にもなる(?)し、もともと児童文学大好きだし、量的に眠気が来る前に読み終わるし、って思って、最近、図書館の絵本コーナーに通っています。

でも、絵本は作者順に並んでて、タイトルしか覚えてない~っていう本が多いことに気付いた。なので、適当に何冊か借りてみた。

ソファに座って、左手をお腹にあてて、右手で本をめくる。
案外、自分も楽しかったりします。

あと、図書館に行くのがお散歩になっていい気分転換だし、絵本コーナーは別館になっていて未知の世界だったので、非常に良いです。


今日も……「龍が如く」の2のプレイが終わった旦那が1を引っ張りだして再度遊び始めた横で、これみがよしに絵本を読んで見たりして。
しかし、「ヘンデルとグレーテル」も「ラプンツェル」もたいがい残酷童話だった……。


でも、読みながら思うのは、音読は難しい。
目で追うのと、登場人物で声色を変えるぞ、って思って読むのとでは全然違う。
そんなことに気付けたのも、収穫なのかも。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://champagne0211.blog114.fc2.com/tb.php/33-e3cae715
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。